kenshin’s blog

健心が柔道をはじめて感じた事や成長日記!

6月2日 157㎝ 94kg 柔道小学3年生

先月、柔道にしっかりと専念するために栄養指導を受けに病院へ行って来ました。

結果…

栄養指導だけでなく、イロイロな検査をすることになり、

親の私がかなり落ちてしまう結果でした。

5月の28日から入院検査です。

28日以前から通院も何回かこなし

6月6日に検査の結果が出ます。

健心の体のことがとても心配です。

栄養管理指導も現在受けていますが、量と間食が多いとのことで、5月は間食を控えるようにしました。

それでも、健心の身体は悲鳴をあげているのか、鼻血や嘔吐を繰り返します。

検査の結果がとても不安です。

今日やっと退院出来て、今後のスケジュールを考えなければと思い

とりあえず、前から言ってた靴を買いに健心と行って来ました。

でも!無いんです!!

びっくりするくらい!

履ける靴がないんです!!

サイズが28センチのもので履けるかな…って感じでした。

今回はウォーキングのための軽い靴とサンダルを購入しました。

まぁーお店で置いてある靴で履けるのがそれしかありませんでした(笑)

これから靴どうするん?って考えたら目の前真っ暗ですが、健心は喜んでいたので今日は新しいウォーキングシューズ?で買い物について来てもらいました。靴が軽いので、いつもの健心より動きが早い(笑)そんなに今までの靴が窮屈だったのね…と実感しました。

f:id:yamagami1224:20170602212049j:image

病院へ入院中、お茶を飲む健心です。

いつもなら緑茶はあまり飲まないのですが、病院のお茶と私が毎日持って行く麦茶に飽きてしまい、普段飲まない緑茶をゴクゴク飲んでいました。

 

明日はウォーキングも兼ねて綱引きをしてみようと思っています。

私も綱引きには面白そうってのがあって明日は楽しみです。

綱引き用も縄から、健心と手作りしてみようと思っています。

ウォーキングで、つま先を使う歩き方を教えるのが、とても難しいんです。

何か良い方法があれば教えていただけるととても有り難いです!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧  

あと、つま先を使う練習ということで卓球にもチャレンジしようと思ってます。

健心よりも、私が綱引きや卓球がしたくて動こうとしてる気がありますけどね(笑)

やってみて、健心の様子を見ながら進めていきたいと思います。

そろそろ、道場にも行こう!!

心も身体も強くして行くぞ!

親子共に!!!

闘病日記もこれから兼ねてアップして行くと思いますが、読んでいただけると嬉しいですし、メッセージも励みになります。

道場以外では こんな事してるとかアドバイスをいただけるととても有り難いです!

よろしくお願いします!!